お気に入りの曲 2019年5月分

※まだ書いてる途中ですが、このまま腐らせておくのもアレなので下書き途中だろうがなんだろうがとりあえず投稿して、後から再編集する方針にします。

 

今月はたくさん聞き漁ったのでたくさんあります。全部で15曲!(うち月末の27~31日に9曲増えました)

こんな感じで月によっては多かったり少なかったりします。

 

前回と同じことを書くが、ノイジーだったりBPMぶっ飛んでるヤバい曲が好みの範囲にあり、そういったものも躊躇なく入れていくから覚悟してくれよな!今回はあるぞヤバいのが!

 

注意:紹介する曲の中には、人を選ぶような曲や、攻撃的な曲が含まれていることがあります。音量に注意し、気分が悪くなったときはただちに視聴を中止してください。

 

Sheryl Crow, Johnny Cash - Redemption Day


Sheryl Crow, Johnny Cash - Redemption Day

カントリーミュージックというジャンルはめったに聞かないのですが、なんというか、突き刺さりました。うまく言葉にできないんですがいいですね。心が締め付けられるというか。洗われるというか。

 

Redemption Dayのオリジナルは1996年「Sheryl Crow」に、Johnny Cashによるカバーが2010年「American VI: Ain't No Grave」にそれぞれ収録されています。そちらもぜひ。

open.spotify.com

open.spotify.com

 

Feryquitous - 凋落の因子


凋落の因子

月末に上がってた曲。素敵。

 

sasakure. UK - *ハロー、プラネット。(2019: Rewake)


sasakure. UK - *ハロー、プラネット。(2019: Rewake) /*Hello,Planet. 2019 Rewake

昔聞いてたので懐かしいなあという気持ちになりました。10周年記念だそうです。もうそんなに時が流れたのか。

ほかにもVOCALOID関連の10周年(GUMIとか)を見かけるようになってきて切なくなる。もう若者ではないんだなって。月末に増えた曲2つ目。

原曲も一緒にどうぞ。


sasakure.UK - *Hello, Planet. feat. Miku Hatsune / *ハロー、プラネット。

 

imoutoid - ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY PART2


ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY PART2/ imoutoid

いま、10年前のアーティストにドハマりしました。紹介したい曲はいくつもあるけれど、中でも特に好きな「PART2」!

この20秒


ほーら、たまには日に当たらないと、カビが生えるわよ / imoutoid

他にも好きな曲を羅列していくと

Pandora's door

Hysterical boy

Kamikaze

Movement to suppress evil books

HanaHazu James!! OP SoAi 4Seasons

and so, swing like Gunso

Higurashi no Nakukoroni FCNoisePollutionRemix

Brute Force Attack

あたりが好き

月末に増えた曲3つ目。

http://maltinerecords.cs8.biz/14.html 

(リンクの埋め込み方式上手くいかない)

 

natalie.mu

(語りだすとここだけ長くなるから削れ)

 

 

KATOMORI - Dear (Zekk Remix)

soundcloud.com

テンポアップしていくハンズアップ。テンションもアップ!こう、だんだん速くなっていく曲大好きなんですよ!

月末の4つ目。

TOMOMO RECORDSからリリースされた『[TMR-001] KATOMORI - Dear Remixes』の中の一曲。フリーダウンロード。ダウンロードする時の連携アレコレがあるから嫌な人は自力で何とかして。

[TMR-001] KATOMORI - Dear Remixes by TOMOMO RECORDS | Free Listening on SoundCloud

www.toneden.io

 

つぶされBOZZ - The Mighty Candy feat.くいしんぼあかちゃん

soundcloud.com

これ!これすごいぞ!

古くはPlus-Tech Squeeze Boxや、「おもちゃ箱をひっくり返したような」と形容される音楽、最近だとToy Box系のダンスミュージックが好きなやつは、絶対この作曲者を追いかけろ!

月末5

(入手先は委託のみ?)

 

TOKYO MACHINE - SAIKOU 最高

soundcloud.com

最高!何回か聞いてて気になったんですけど、最初のSAIKOU(さいこう)の部分のボイス、Let's goと掛けてSAAIKOU(さあ行こう)と言ってる気がした。合ってるかは知らない。

月末6

 

R-G-B-I-T (Original Mix) - TORIENA × Nagomu Tamaki

soundcloud.com

チップチューンとEDMの融合体。すごく気持ちよくノれる!

アンテナの範囲内だったのに2年半もの間出会えなかったのがちょっと悔しい。

こちらMaltine Recordsからフリーダウンロード。今すぐリンク先のDOWNLOADボタンをクリックだ!

maltinerecords.cs8.biz

 

ALRT - MY LEVEL


ALRT - MY LEVEL

Twitter見てたら流れてきた。どちゃくそカッコイイ!

月末7

 

Zomboy - Rott N' Roll Pt.2

soundcloud.com

冒頭で全部で15曲と言ったがあれは嘘だ!タイトルは曲名ではなくアルバム名。

5曲とも全部いいから全部聞け!Zomboyはいいぞ!

 

 

冒頭でも言ったが今回はヤバいのあるぞ!注意文コピペしておくから確認しておけ!

いいか、無理はするなよ!

注意:紹介する曲の中には、人を選ぶような曲や、攻撃的な曲が含まれていることがあります。音量に注意し、気分が悪くなったときはただちに視聴を中止してください。

Kobaryo - Vagina Dentata


Kobaryo - Vagina Dentata [feat. Srezcat]

HiTNEX TRAXから5月1日にリリースされた曲。オシャレでエモエモなダブステップ。3分を過ぎたあたりからは一転して歪んだキックが牙を剥く!強い!大好き!

Kobaryoさんの曲は基本ぶっ刺さるので今後も出てきます。断言します。

こちらのツイートにあるリンクから各種配信サービスにて聞く事が出来ます。

 

すてらべえ - Meteor Shower

soundcloud.com

 “すてらべえ - Meteor Shower" by すてらべえ BREAKCORE is licensed under a CC BY-NC-ND Creative Commons License.

 ヤバい。フューチャーとブレイクコア

(入手先どこ?委託はある?デジタルショップは?)(無いっぽい)(見つけ次第追記しろ)

 

Rahatt - Gas Gas(Ramake)

soundcloud.com

これほんま!ほんまブチアガる!

ジプシーコアというジャンル

 

月末8

※8/18リンク先の消滅を確認。文章も書いてる途中で曲も聞けなくなってますが、ひとまずはそのまま投稿します。 

 

96-glass - Kizuna AI Make Dance On My Dick

soundcloud.com

“Kizuna AI Make Dance On My Dick" by 96-glass is licensed under a CC BY-NC-SA Creative Commons License.

暴力。キックエグくてすき。

原曲は「W&W ft. Kizuna AI - The Light」

月末9

 

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』


ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS - You are Mother Fucker [EngSub]

もうね!最高!!このMVの全てが好き。元気になる。

ひとにやさしく。やさしくないには心の中で中指立てていけ。実際に言ったり中指立てたらダメだぞ!

 

 

あとがき

前半と後半のギャップが激しい。

最後まで聞いてくれている方がどれほどいるか分かりませんが、音楽にはまったきっかけがスピードコアなのでアンダーグラウンド

 

 

 

前後リンク

来月>お気に入りの曲 2019年6月分 - nattou7101の日記

先月>お気に入りの曲 2019年4月分 - nattou7101の日記